人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May the force be with Me.

楽天証券の人がWikiの不利益情報を削除?

Wikiの「楽天証券」の沿革に記載されていた、「金融庁から業務改善命令を受ける」
というくだりが楽天証券内部からと思われるIPアドレスの投稿によって削除されていたそうです。

ほんとに楽天証券の中の人がやった場合、
やることやっておきながらIPアドレスを偽装しなかったというのはお粗末ですよね。
編集したのが誰か、発覚するとは思わなかった、ということでしょうか。

まぁ個人的には、ここまで分かってしまうネットってスゲーって感じですけど。


もしくは、削除したのは実は楽天証券の人ではなくて、楽天証券のイメージダウンを
狙ってわざとIPアドレスを楽天証券内部からのものにした…という可能性もなくはない。
ただ、やり方としてはかなり遠回りだし、その可能性は低そうですがね。


Wikiのような情報媒体をどこまで信用するのか、という問題もありますけど、
そういうことはしないというモラルがないというのは、ちょっと悲しくもあります。
by roguelawyer | 2006-08-30 18:05 | 日記
<< イタリアGP トルコGP >>


フォースと共にあらんことを。

by roguelawyer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31