人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May the force be with Me.

恋愛について

このブログの数少ない読者であるふぃりあさんちで
昨今の恋愛事情が話題になっているのを受け、
改めて考えてみました。

俺は、どんな人を好きになるのか?

その基準は…まず、カオです。
(ここで読むのやめんといてー)

オンナを見た目でしか判断できん奴はアホや
という意見、ぶっちゃけイタイです。

ただ、別に言い訳するつもりはありませんが、
一般的にいうかわいい顔とか綺麗な顔とか
そういうことではなくて、あくまで
「俺がかわいいと思えるカオかどうか」ということ。

それは顔を構成する各パーツが良ければいい
というわけではなく、表情などの感情の起伏の表現も
判断基準に含んでいます。

なので写真のような静止画では、「かわいい」と
思うことは難しいですね。
直接会う機会があるか、せめて動画をみないと。

性格については…
ある程度はカオにあらわれると思うんですが。
別に、「このカオの人はやさしい」とか
そーいうんではなくて
表情(意識的に作られるものも含む)から
にじみ出てくるものがある気がします。

もういっこ、俺にとっての判断要素があります。
それは「品性」。
品の良さ。これは最近気付いたコトですが。

ただ、ハードルはそんなに高くなくて、
「品が悪くなければOK」です。
じゃあ品の良さって何なのか。
言い換えると「行儀の良さ」かな…
見た目がきれいで性格も良い人でも、
普段のちょっとした振舞いというか
お行儀が悪い人には魅かれませんね。


好きになるかどうかの基準はこんなところでしょうか。

続きはまた、今度ということで。
みなさんのご意見ご感想をお待ちしております。
by roguelawyer | 2005-01-19 00:00 | 日記
<< メタルギア 丸沼高原 >>


フォースと共にあらんことを。

by roguelawyer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧