May the force be with Me.

サンボマスター in Zeep Tokyo

日比谷野音に続いて、サンボのツアーファイナルにいってきました。

チケットの整理番号が比較的前のほうだったので
ステージ前にポジショニング(*´ω`*)身の危険が…

予想どうり、もみくちゃにされながら飛び跳ねてると
今度は足がつりそうに。運動不足のせいか!?

3rdアルバムを中心にやってくれましたが、相変わらず半分ぐらいしか
うたってなかったw
2番なのかと思いきや1番うたってるし!
まぁもうなんでもいいんですけどね。ようはソウルです。
大体、CDにレコーディングされてる歌がすでに歌詞カード(古 と違うんだもんw

いろいろ好きな曲もありますが、
やっぱり、ゲットバックサンボマスターがいいですね、私は♪

最後、「月に咲く花のようになるの」で終わりだと思って
残った体力を振り絞ったのですが、その後「朝」が待ってました。正直、死んでました。

これで当分はサンボのライヴはないっちゅーことになります。
ロッキンジャパンでも観たし、十分か^^
[PR]
# by roguelawyer | 2006-09-12 00:00 | 日記

イタリアGP

今年のF1もそろそろ終盤戦。
前回のレースでチャンピオンシップも確定か…と思われましたが。

まだまだ今年のF1は終わらないようです。
赤い皇帝が優勝=10ポイント獲得
アロンソ=エンジントラブルでリタイア=0ポイント
の結果、ポイント差は2ポイントまで縮まり、
もうどっちが勝ってもおかしくない状況になりました。

レース後、M・シューマッハは今年限りで引退することを発表。
年齢を考えると、数年後に「また復帰しま~す」て可能性もほとんどないでしょうし。
一つの時代が終わった、ということでしょうか。

F1自体も来年以降どうなっていくかわからないですしねぇ…
フェラーリなんかはF1やるためにクルマ売ってるわけで、
そう簡単にはなくならないとは思いますが、いろいろと大人の事情が絡んでるみたいだし。


あ、今回のキミ君は、ポールからスタートするも
一回目のピットであっさり皇帝にトップを譲り、そのまま2位でゴール。
空気を読んだ見事な走りでした(*´ω`*)
ファステストは譲らなかったところにお茶目さを感じます♪
[PR]
# by roguelawyer | 2006-09-10 15:10 | F1

楽天証券の人がWikiの不利益情報を削除?

Wikiの「楽天証券」の沿革に記載されていた、「金融庁から業務改善命令を受ける」
というくだりが楽天証券内部からと思われるIPアドレスの投稿によって削除されていたそうです。

ほんとに楽天証券の中の人がやった場合、
やることやっておきながらIPアドレスを偽装しなかったというのはお粗末ですよね。
編集したのが誰か、発覚するとは思わなかった、ということでしょうか。

まぁ個人的には、ここまで分かってしまうネットってスゲーって感じですけど。


もしくは、削除したのは実は楽天証券の人ではなくて、楽天証券のイメージダウンを
狙ってわざとIPアドレスを楽天証券内部からのものにした…という可能性もなくはない。
ただ、やり方としてはかなり遠回りだし、その可能性は低そうですがね。


Wikiのような情報媒体をどこまで信用するのか、という問題もありますけど、
そういうことはしないというモラルがないというのは、ちょっと悲しくもあります。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-08-30 18:05 | 日記

トルコGP

やっぱり、というかなんというか…今回も不運のキミ君でした。

開始早々、クラッシュに巻き込まれる形でリアタイヤをバースト。
なんとかピットまで戻るも、直後にタイヤバリアに突っ込んで終了。

何もいうことはありません(;´Д`)
しいて言うなら、巻き込まれるような位置でスタートしたのが悪かった、ぐらいでしょうか。

レースはマッサがポールトゥウィン。
赤い皇帝はせっかく2位だったのにピットした隙にアロンソに抜かれてしまいました。
チーム的には赤い皇帝を1位にしたかった…のでしょうか?
マッサと同時にピットに入った意図がいまいち…
[PR]
# by roguelawyer | 2006-08-27 01:00 | F1

甲子園も終了すると

もう夏も終わり…な気分になります。

まだまだ、暑い日々は続くんですが。


にしても夏の甲子園決勝で引き分け再試合ってのは、
まるでドカベンみたいな展開ですね。3連覇をかけて!みたいな。


そーいや里中くんとハンカチ王子ってなんか似てるかも。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-08-23 16:17 | 日記

ペルソナ3

買っちゃいました。発売が試験前だったので放置して、
試験後も買うかどうか迷ってたんですが、結局。


前もって情報は仕入れていたんですが、
戦闘以外の、なんというか学園生活?を送るパートがちょっとシンドイです。
そこでの活動がペルソナのLVに影響するからテキトーにもできないし…


今回もまたとっても強い敵がいるんでしょうか。まだまだ先は長そうです。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-08-21 16:30 | ゲーム

Rock in Japan 2006

今年もいってきましたロッキンジャパン。

去年と比べるとブレイクしたてのバンドが多く、
自分的には「あれもこれも」状態にはならなかったため
意外とのんびり楽しむことができました。

泊まるところもフェスの会場から近かったし。(20分くらい?)
夜もバーベキューしたりして(*´ω`*)

来年も行きたいけど…ロー3年生だしなぁ…
いけるかどうか、微妙な感じです。


~1日目~
ウルフルズ
B-Dash
m-flo
平井堅
Puffy
くるり

ウルフルズでテンション上がってB-Dashでふらふらに。
平井堅はMCが適当過ぎます。でも歌はスンゲーうまかった。
パフィーも良かった~ラストにアジアの純真やってくれたし。
くるりでまったりして一日目終了。寝かしつけられました。


~2日目~
オレンジレンジ
Acidman
ELLEGARDEN
奥田民生
10-Feet
Hawaiian 6

オレンジレンジは意外と知らない曲が…人はめっちゃ集まってたけど。
Acidmanに期待してて、楽しかったけど、もっとやって欲しかったなぁ。
せめてあと2曲w
エルレも思ったより人が集まってました。
民生さんは芝生に座ってまったり聴く。民生さんもビール飲んでたし。
10-Feet 良かった!しゃべりも面白かったし、今後も期待できそう。
ラストのハワイアンシックスは、まったく予備知識なしで観にいったところ
バンド名とは裏腹にハードロックでした。反時計回りにオーディエンスがモッシュ
(ストーム?)してるのは圧巻。

~3日目~
グループ魂
YUI
サンボマスター
Beat Crusaders
吉井和哉
矢沢永吉

グループ魂は中村屋やってくんなかったw
YUIも結構人集めてたなぁ。同時間にカエラだったから、そっちにたくさん
集まってるかと思ったんだけど。サウンドオブフォレストがいっぱいでした。
そしてサンボ!アツ過ぎ!!まさにソウル!
俺の周りではダイブはなかったけど、もみくちゃになってました。
やっぱりサンボは最高です。
ビークルは…オマ○コ連呼してましたw ありゃー来年はナイな。
吉井さんはかっこよかった(*´ω`*)ラヴラヴショウやってくれたし。
そしてYAZAWA。伝説のロックを見せてくれました。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-08-08 18:30 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31