May the force be with Me.

日本GP

せっかくなのでエントリしようと思いましたが、キミ君についてはなにもありません。
5位でチェッカーでした。

一番はやっぱり、鈴鹿は今年かぎりということでしょうか。
私がF1というものを知ってから、日本GPは常に鈴鹿でおこなわれてきましたので
もうそのイメージが定着してしまってるんですかね。
「来年から富士でやります」っていわれても・・・違和感ありすぎなんですよね。

とはいえ、どこのサーキットでやるかについては、FIAの利権やら
ホームチームの利権やらが絡んでくるようですので、まぁ仕方ないっちゃー仕方ない。
トヨタはそのためにスピードウェイを買って、何年も前から根回ししてたわけですから。
ホンダや三重県民としてはやるせないでしょうねぇ。


来年からは、東京から相当近くなりますね。
東京インターから御殿場まで、通常であれば1時間かからないし。
ただ、F1開催日は御殿場で降りるところですごい渋滞になりそうですが…
土日はただでさえアウトレットの客で混んでるのに加えて、ですからね~

いっそのことお台場でやればいいのに。ちぇっ。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-10-08 00:00 | F1

ペルソナ3 終了。

FF3やらWizやらで中断してたペルソナ3でしたが、やっと終わらせました。

とりあえず
・エリザベス嬢に勝利
・全コミュランクMAX

が完了したので、十分楽しんだかと。
5股をかける主人公はうらやましいかぎりですな。
しかも、やったらもはや用済みとばかりだしw


エレガはまぁまぁ強かったんですが、DDSの人修羅やサタンほどではないってところですかね。
討伐のために作ったスルトやキクリヒメがめっちゃ強くなりました。

コミュMAXについては2chソースのカレンダーがなければまず無理でした。
カレンダーの通りやるだけなのでもはや作業と化してましたが…
お気楽ゲーマーとしちゃこんなもんですな。自力で発見する根性はありませんでした。



・・・・エンディングの最後、主人公は死んだのか死んでないのか?

うちの相方は「死んだ説」ですが。私は「死んでない説」です。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-10-07 20:10 | ゲーム

村正。

Wiz「戦闘の監獄」、潜っております。


戦闘の監獄のシステムは、ほとんど#1~#3と同じなんですが
ひとつだけ大きく異なる点があります。

それは、武器・防具にランダムで魔法効果が付与されるようになってること。

魔法効果ってのは、#1でワードナの魔除けに「状態異常防止」の効果があったようなもんです。

例えば武器なら、「最大ダメージ+3」とか、「悪魔に2倍ダメージ」とか。
防具に「ブレスのダメージ緩和」とか。

もちろん良い効果だけではなく、悪い効果も。「呪われる」とか、「AC+3」とかね。


で、Wizといえば村正です。
今作でも最強っちゃー最強なんですが、それはあくまでベース能力のハナシ。

つまり、魔法効果が付与されてない村正より、
グレイトな魔法効果が付いてる「刀+3」とかの方が強かったりするんです…

まぁ確かに、「魔法効果ナシの村正」より、「グレイトな刀+3」の方が出にくいんですが。

ちなみにグレイトな魔法効果ってのは、
・最大攻撃回数+5
・3倍ダメージ:すべて
・クリティカル:すべて
みたいな効果のこと。

つーことで、今は「グレイトな村正」を求めて潜っております。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-10-05 21:50 | ゲーム

中国GP

今回のライコネンもいつも通り。

5番手からスタート~前にいたホンダの2台を抜き去る~
フィジケラも抜いてトップのアロンソを追撃だ!

・・・・ここでリタイア(;´Д`)

原因は分からなかったのですが、スローダウンしたってことなので
エンジンまわりですかね。

一昨年、ホンダにいた佐藤のエンジンもよくぶっ壊れてましたが。
やっぱりマシンに負担が大きいドライビングがよくないんでしょうか?

来季フェラーリでどんな結果になるのか、、、


レースは序盤にアロンソがトップを独走し後続とのマージンを広げましたが
微妙に乾いてきた路面にタイヤが合わず、M・シューマッハにかわされて終了。
これで両者のポイント差はなくなりました。

来週は日本GP。がんばれキミ君!!
[PR]
# by roguelawyer | 2006-10-01 00:00 | F1

隣り合わせの灰と青春。

今年で29回目の誕生日を迎えました。

現在ロースクール2年生なので、あと1年半は学生です。

来年は30歳になるわけですが・・・

正直、30で学生やってるとは予想してませんでしたね。


先日、新司法試験の合格発表がされました。

大方予想通りの合格率、合格者人数でした。

そして来年以降の合格率も、おそらく予想通りになることでしょう。
徐々に下がっていって最終的には20~30%程度に落ち着くんでしょうね。

3回しか試験を受けられないということもありますが、
早く合格して社会復帰したいものです。


で、ローの友人から誕生日祝いとしていただいたのが
「ウィザードリィ外伝 ~戦闘の監獄~」

どうやら古き良きWizのようです。こりゃやべぇ。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-09-24 00:00 | 日記

バーベキュー in 小金井公園

ロースクールのメンツとバーベキューしてきました。

去年の夏休みにも同じ場所でやったので、手際も良く。
小金井公園は都心からはちょっと遠いんですが、人も少なくて
キャッチボールなども楽しめるので、大人数でワイワイやっても
何の問題もないし、バーベキューも事前に予約とかしなくていいし、
ドッグランもあったりするし…と、公園としてはいうことなし。

まぁこれが普通なのかもしれませんね。都会の公園が異常なだけで(;´Д`)


夕方までバーベキューの後、久しぶりにボーリング。
3ゲームやったんですが、スコアは150とか160とかそんなもんでした。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-09-16 00:00 | ロースクール

帰省→京都。

先日、特に用事はなかったんですが、京都に帰省してきました。

地元の友人と飲みんだり、相方の両親にランチをごちそうになったりしてきました。

相方と、うちの親とで晩御飯も食べに行ったのですが…
おそらくランチのほうが高かったのではないかと。
普通は夜のほうが高くなるはずなのに(´・ω・`)

なんつーか、こういうとこに家柄の違いがでてきますよね。
ローの友人にも、元「華族」ってのがいますし。
少し前の、京都の役所職員が起こした不祥事ってのも
アレがアレだってことになってますしね。門地だけが原因とも限らないんですがね~。


「国民皆中流階級」などという幻想を信じ込まされるくらいなら
格差社会のほうがよほどマシだと思いますね。
もちろん、セフティネット云々の議論はしなければなりませんが。

「格差是正」ならともかく「格差をなくす」とのたまう政治家は胡散臭すぎます。
[PR]
# by roguelawyer | 2006-09-13 00:00 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31