May the force be with Me.

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麻雀大会

今日は、ロースクールの友人と麻雀してきました。

朝11時に集合して、夜の11時まで。12人いたので3卓たってました。

で、内容ですが。
2位→4位→2位→2位→2位

という、あんまり盛り上がりのない展開。

他の卓では四暗刻が出たりもしてましたが…
まぁむしろそこにいなくて良かったか。

今日はこんな感じか~と思っていると、次の半チャンで本日初1位♪

でも次は4位(;´Д`)
東一で役牌ドラ3=満貫、に振込んだのが最後まで効いてましたね。

最後の半チャンは、なかなか楽しかったですよ(*´ω`*)

相手の満貫クラスに振込む→こっちの勝負手はことごとく安手で潰される、
てな感じで残り200点。

もはやリーチもかけられない、ノーテンも許されない状況で、
上家がリーチ!
かわいらしいカオして(上家はおんなのこ)俺を飛ばしにきやがったよオイ。
ツモられても飛ぶ!なんとしてもあがらねば!
と焦りつつ頑張った結果、
ここはなんとかしのいでこのカミチャから2000点ゲット。(ピンフドラ1)
やばいやばい。

次の局、これでリーチがかけられるぜ、と思いつつ
なきまくりのバカホンで「西」ハダカ単騎にしたところカミチャから西がポロリと。
これで8000点ゲット。
一万点台まで回復してほっと一息。

でもって南4局、俺のラス親。
下家から12000点、(リーチ一発タンヤオドラ1)
次に対面から12000点(メンタンピンイーペーコ)上がってまくりました♪

いや~麻雀ってすごいデスネ。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-26 00:00 | 日記

モナコGP

今年のF1は、ここ数年の実績からは考えられないことになってますね。

フェラーリとマクラーレンが伸びない一方で、ブラウンが独走状態。

中国GPではレッドブルがワンツーとったりもしてました。

つーかバトンすげー。バトンファンにはたまらないでしょうね。
バトンの時代到来ですよ。


で、モナコですが。

優勝は当然のようにバトンでした。

わがキミ・ライコネン君は今年初の表彰台。3位ですけど。

2位からスタートしたのにスタートであっさりポジション下げてしまいました。
予想したとおりになっちゃって…

レース後のインタビューでは完全によっぱらってましたね(笑

ああいうお茶目なとこがいいよね、キミ君。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-25 00:00 | F1

試験終わって一週間

何もしてません。

再現答案つくんなきゃ、と思いつつ…

PS3の「ストリートファイター4」をお茶を濁す程度にやってみたり。


そろそろバイトでも探さないとな。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-24 01:34 | 日記

久しぶりのブログ

ロースクール2年目の終わりからすっとんでますが・・・

久しぶりにエントリしてみようかと思います。



とりあえず近況としては。

先週、新司法試験2回目を受けました。

…去年の敗因をあえていうなら刑事系で70点いかなかったことですが。

まぁ去年の自分のレベルを考えれば敗因も何もないんですけどね。
刑事系も別にミスったわけじゃなく実力通りの点数だったろうし・・・


さ~て、今年はどうでしょうか。

お楽しみは9月10日です。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-23 00:00 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31