May the force be with Me.

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツGP

久しぶりにキミ君のポールポジションからのレースです(*´ω`*)

・・・でも、ただ単にポールが欲しかっただけだったようです・・・
上位陣で3ストップ作戦とったのはライコネンだけ。
しかもしょっぱなのピットで早速マクラーレンからの嫌がらせにあい
15秒もかかってるし…

レースのほうは、2位からスタートした赤い皇帝&マッサが
後続をぐんぐん引き離してそのままワンツーでフィニッシュ。
マッサもちゃんとついていってたし、フェラーリのマシンの
戦闘力の高さが伺えますね。

今回キミ君の見せ場はレース終盤、最後のピットを終えてから。
ピットレーンから出てくるライコネンとコントロールラインを通過してきたウェバーが
サイドバイサイド状態になりましたが、ウェバーをおさえてライコネンが前に。
彼の意地が感じられていい感じでした(*´ω`*)

その後3位のバトンを追い上げ、アッサリ抜き去って3位でフィニッシュ。
速さだけなら負けませんw

レース後のインタビューではあんまり喜んでなさそうだったことからすると、
本人的にはもっといい結果を期待してたってことなのかな…
[PR]
by roguelawyer | 2006-07-30 00:00 | F1

フランスGP

F1サーカスも後半戦、ヨーロッパラウンドに突入しました。

去年のマニクールではエンジン交換によるグリッド降格から
鬼のような追い上げを見せてくれたキミ君でしたが、今年は…

フェラーリのフロント・ローからスタートした今回のレース。
2番手のマッサが序盤~中盤にかけてアロンソを抑え、
赤い皇帝がその間にマージンを稼いでいきました。

フェラーリが3回給油だったのに対しルノーは2回給油ということで、
マッサはアロンソより数秒早く走っていたのですが
ピットによるタイムロスを埋めるほどではなく、2位の座を守ることは
できませんでした。

でまぁライコネンはというと、コース上でトゥルーリをオーバーテイクした
とこくらいしか見せ場はなく。やはり2回給油だったシューマッハ弟に
追いつくことはできず…5位でフィニッシュ。
相変わらずパッとしませんでした(;´Д`)

今回は、皇帝の強さが際立っていたように思います。
次のドイツも楽しみですね~
[PR]
by roguelawyer | 2006-07-16 18:00 | F1

アメリカGP

今回も、キミ君は持ち前の不運っぷりを遺憾なく発揮してしまいました。

オープニングラップ。チームメイトであるモントーヤに後ろから追突されクラッシュ→
アメリカGP終了(;´Д`)

前回に続き、マクラーレンからの嫌がらせとしか…

ちなみに優勝したのは赤い皇帝。マッサが2位で、フェラーリのワンツーでした。
フィジケラ氏が3位に入り、ポイント争いでもキミ君はフィジケラ氏に抜かれて…はぁ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-07-02 00:30 | F1


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧