May the force be with Me.

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

信教の自由


アフガン政府、改宗男性を釈放・イスラム勢力の反発も

キリスト教に改宗したアフガニスタン男性が伊に到着


イスラム法では信仰を捨てて改宗することは重大な背教行為とされる…らしいです。

アフガニスタンの人は生まれた時からイスラム教、ってことなんでしょうね。

じゃあ、例えば日本人がイスラム教に入信して、そのあと「やっぱヤメタ」っていったら
死刑になるのかな…

この場合に適用される法律(=準拠法)がなんなのか、によるってことかな。
日本に住んでるかぎり死刑になることはないと思いますが。
アフガニスタンに住んでたら死刑になるかもしれませんねぇ。


アフガニスタンの最高裁が上記男性の訴追を中止したことについて
アフガニスタン国内のイスラム聖職者や学生が「欧米の内政干渉だ」って言ってるようですが
イスラム教やめただけで殺されるほうがおかしいとはおもわないんでしょうか。

…まだ、ひがみとか「抜け駆けは許さん」的な感情ならマシな気もします。
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-30 18:58 | 日記

サンボマスター in 恵比寿LiquidRoom

ライヴにいってきました。
俺はチケットとれなかったんですけど、友人がとれてラッキーでした。
今回は大阪バナナホール東京LiquidRoomと
いわゆるライヴハウス系でのライヴでしたので、チケット販売数は1000も
ないんじゃないでしょうか。まさにプレミアです。

開演前、スタンディングの前から5~6列目ぐらいのところで待機。
そのあたりはサンボのコアなファンばっかりで、どんなライヴになるか
みんな承知しているので、Tシャツにタオル、が基本スタイルなのですが、
その中に普通の、むしろきれいめの服の女性がいらっしゃいました。
たぶんサンボのライブは初めてだったのでしょう。
だいじょぶかな~と少し心配しつつ、ライブ開始。

「歌声よおこれ」から始まっていきなりテンションは最高潮!
「夜汽車でやってきたアイツ」のときには、心配していた女性はもういませんでしたw
おそらく、スタンディングエリアから離れて、後方のテーブルエリアに
移動したのでしょう。
さすがに普通の服でステージ前は無理です。せっかくの服がもったいない。

3曲目が終わった時点でかなり盛り上がっていましたが
みんなかなりぶっ飛んでいたらしく、
山ちゃんが「アンタら、まだ3曲目ですよ!」っていってましたね。
…たしかに、俺もすでにふらふらになってましたよ、ええ。
だって3曲とも激しいんだもん。しょうがないっす。

序盤飛ばしすぎたせいで途中倒れそうになりましたが、
「そのぬくもりに用がある」あたりで息を吹き返しましたw
もう叫びすぎてほとんど声は出てませんでしたが…
サンボのライヴ楽しすぎです。
ラスト「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のときは
飛び跳ねながらも、この空間にいられてシアワセだなぁと感じましたね。

アンコールは恒例、
時間が押してて主催者に怒られるので1曲だけ!
といいつつ山ちゃんの指は2本w
みんながぬくもりがいいとか歌声がいいとか言うなか、
一番前のかわいこちゃんが「手紙」っていうからという理由で手紙が
はじまった…のに途中でやめるしw
まぁアンコールで手紙はイマイチですが。
変わりに歌声と「朝」をやってくれました。

ほんとに、サンボはオーディエンスを盛り上げるのがうまいし、
オーディエンスもうまくノるし…めっちゃ楽しい空気ができあがります。
当分はやめられませんな~
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-27 18:01 | 日記

さすがに2週続けてってのはどうなのよ。

先週に引き続き、家電量販店○ジマにてお仕事。

先週とは違う店舗でしたが、客数が少ないことに変わりはありませんでした。

なんなんでしょうか。コ○マには客が来ないんでしょうか。
店舗が都会じゃないからでしょうか。よくわかりませんが。
あれで店がやっていけてるのがとても不思議です。

販売員の仕事なので客がこないともうやることありません。
立ってるだけです。立ってるだけって意外と足が疲れるんですよね…

販売員をどこに派遣すべきか、もうすこし検討するべきですよね。
雇う側としてもどうせお金を使うんですから、もっと集客力のある店舗に
販売員を派遣したほうが…

精神的にも肉体的にも疲労した土日でした。
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-26 17:48 | 日記

日帰り八ヶ岳

春分の日。休日ということで相方とおでかけしました。

「自然のあるところにドライブしたい」とおっしゃられましたので
目的地を八ヶ岳に設定。

ナビは永福から高速に乗れといいましたが、高井戸から乗ればいいや、と思って
それをスルーしたところ高井戸入口は閉鎖中(;´Д`)そーいうことは最初にいってくれ
しょうがないので府中から中央道に乗りノンストップで小淵沢まで。

小淵沢の「リゾナーレ」で何か食べられたらいいな~と期待してたんですが
時間が午後3時過ぎと中途半端だったためレストランはやっておらず。

おなかが減ってたので、カフェのスモークベーコンカレーを食べました。
スモークベーコンが旨かった(*´ω`*)

帰りにチーズケーキを買って帰ってきました。ここのチーズケーキ美味いんですよ~

中央道で帰る途中、談合坂SAで休憩したんですが
そこでWBCの結果を知りました。キューバに勝って日本が優勝!
いい勝負するだろうな~とは思ってましたが…松坂頑張りましたね~

今回のWBCで、アジアの野球のレベルが高いことが証明された、といわれてます。
日本シリーズで勝ったチームをメジャーのワールドシリーズに出場させたりしても
面白いと思うんですが…
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-21 16:45 | 日記

テニス日和

月曜日、友人とテニスしました。

前はちょこちょこやってたんですが最近はほとんどやってなくて、
2~3年ぶりくらいでしょうか。

友人のほうは毎週スクールに通ってるだけあって
ストロークとかサーブとか、そこそこちゃんとしてたので、レッスン開始。

最後の方はサーブもたまに入るようになったので良しとしよう(*´ω`*)

天気も良くて絶好のテニス日和でしたが、海沿いのコートでやってたので
風がすごかった。打ったボールが押し戻されてた気が…

テニスの後はダーツへ。
張り切ってダーツライブのカードを買ったりしてみたものの
スコアは問題外。カウントアップのハイスコアが400って何ですか。
クリケットは調子良かったのに…
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-20 16:33 | 日記

お仕事お仕事。

この土日、派遣のバイトで某家電量販店に入りました。

過去に行ったお店はアキバや新宿などそれなりに都会なところだったせいか
お客さんが全然いないということはなかったんですが。

今回はびっくりするぐらい人がいませんでした。なのですげーヒマ。ほとんど立ってるだけ。
この季節は何かと家電が売れる…はずなんですけど。

店員さんも「いつもはもっと多いのに」って不思議がってました。
ま、ノルマとかは無いので私としては多少ヒマでも問題ないんですが…
あまりにもヒマすぎて逆に苦痛でした。

みんなWBCでも観てたんでしょうか?日本vs韓国戦やってたしね~
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-19 00:30 | 日記

マレーシアGP

ライコネン中心の私としてはほとんど書くことないです(;´Д`)

オープニングラップ、7番グリッドからスタートしたライコネンは
後ろからクリエンに突っ込まれ、リアを破損→クラッシュ。まさに秒殺です。

まったく、毎回飽きさせない奴ですよ…


レースのほうはルノーのフィジケラ氏がポールトゥウィン。
2位にはアロンソ氏が入った模様。3位はバトンですかそーですか。

誰かライコネンの呪いを解いてあげてください(;´Д`)シャナクだっけ?
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-19 00:00 | F1

バーレーンGP

えーと。今年もF1が開幕しましたね。
とりあえずコンコルド協定も合意に向けてすすんでいるようで、何よりです。
今年の予選方式は去年よりも良くなったと個人的には思っております。
タイヤ交換もOKになったしね。

・・・・・。しかし!

2006年になってもまだ去年とおんなじようなレースをしてる人がいま~す。

そう、やつです。マクラーレンのフィンランド人、キミ=ライコネン君。キミだよ君。

予選第1ピリオドでいきなりクラッシュして最後尾スタート決定。
チームアグリより後ろってどういうことでしょうか。

そして決勝が始まるやいなや怒涛の追い上げ開始。
鬼の走りっぷりで結果は3位表彰台。イェイ。

。。。
もうこの展開飽きたんですけど(;´Д`)
今年もこんなレースばっかりなんでしょうかねぇ。奴には何か憑いてるんじゃねーか。

ちなみに優勝はルノーのアロンソ氏。安定してますなぁ。
2位は金髪の孺子に簒奪されたゴールデンバウム朝の皇帝…じゃなくて
今はもう門閥貴族連合軍のブラウンシュヴァイク候みたいになっちゃった元赤い皇帝様。
ポールポジションからのスタートだったんですけどねぇ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-12 00:30 | F1

苗場

土曜日。前の会社のメンツで、苗場にいってきました。が…

…すんげー混んでた。おどろきの混み具合。
初級者コースはもはや初級者が滑れる状態ではありませんでした。

しかもボーダーにマナーが悪いやつらが多くて。
こけたらこけっぱなし。ゲレンデの真ん中で雪合戦。
団体で座り込んでコース入り口をふさいだり。
ありゃーひどいわ。
最近はボーダーもマシになってきたなぁ、とか思ってたんですけどね。

天気も良くて雪質もまぁまぁだっただけに、もったいない。

パークにスノークロスのコースが設置されていたのが救いでした。
さすがにクロスのコースにはある程度滑れるやつらしか入ってこないので
人ごみを避けて滑る必要もなく。
クロスのコース自体、スピードに乗って滑れる楽しいつくりになっているので、
かなり面白かったです^^


帰りは露天温泉に寄ったのですが、ここでも人があふれていました。
露天風呂は結構大きめだったのに、満員状態。
洗い場には順番待ちの列ができてるほどでした。

苗場ぐらいメジャーなゲレンデだと、やっぱ土日はキツイってことなんでしょうかねぇ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-11 00:30 | スノボ

草津国際

先日の上越国際に続いて、ロースクールのメンツで今度は草津へ行ってきました。

前回とは違うメンバーで、今回は温泉組とスキースノボ組が完全に分かれる感じでした。

6日の朝、上野から特急草津号に乗り、草津長野原口駅まで。
そこからバスで30分ほどでいわゆる草津温泉に到着です。

初日の天気は予報では雨だったのですが、着いてみると普通に滑れそうだったので
着替えてゲレンデへ。
あまり時間もなかったのでふもとのほうをまったり滑って、この日は終了。

その後は、宿で晩ごはん→露天風呂→飲み会。
メンバーの一人(女の子)がなぜか麻雀牌を持ってきていたので
とりあえず麻雀もやってみたり。

二日目はキレイに晴れてくれたので朝からスノボへ。
軽くダイヤモンドダストっぽいものも見えたりして、非常に良かったです。
途中ホワイトアウトしかけたときはびびりましたが…

草津国際は、ゲレンデとしてはそんなに大きくないほうですね。
ゴンドラに乗ればロングクルージングも楽しめますが、
基本は短いコースをリフトでつないで滑る、といったところでしょうか。
ロングコースではそこそこのスピード感も楽しめるので、そこばっかり滑ってましたね^^

滑り終わったあとは、ゆっくりお風呂に入ってから帰りの電車へ。
車内ではUNOなどに興じておりました。


こっそりワンエイティの練習をしてたんですが、何度もすっころんでいたせいか
若干頭痛が…アタマは直接打ってないのでムチウチかな(;´Д`)
[PR]
by roguelawyer | 2006-03-07 00:53 | スノボ


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧