May the force be with Me.

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱海花火大会

火曜日、熱海の花火大会を観て来ました。

東京からだと、熱海まで行くのはめんどくさいのですが
東京湾花火大会とかとくらべると人も少ないし、寝転がってみられるし
花火もめっちゃ近くで上がって迫力あるしで個人的にはカナリお気に入りです。

花火は8時から開始だったので、その前に芦ノ湖へ。
最初ランチを予定していた「箱根ホテル」にいってみたところ、
まぁまぁ良さそうだったんだけどバイキングということで却下。
そして次にセレクトしたオーベルジュは平日昼間にもかかわらず
予約客でいっぱいだと。ありえねー。(どうやら結構有名なとこだったらしい)

もういいかげん腹ペコで、最後の候補地「山のホテル」にいったところ
おいしいランチにありつけました。あぶないところだった…

ランチの後、芦ノ湖から熱海へ降りていく途中の十国峠で
ロープウェイに乗ったり。上がった先の展望台の売店のおばちゃん二人が
店の外のベンチでずーっと世間話してました。

花火のあとは伊豆で一泊。
屋内プール&ジャグジーがあったんですが、
この前行ったイーストのプールのほうが…よかったかな…
こうして人は贅沢になっていくのか…
[PR]
by roguelawyer | 2005-08-25 14:31 | 日記

六甲おろし in 神宮

昨日、神宮球場で阪神タイガースvsヤクルトスワローズを観てきました。

もうチケットは売り切れで、オークションくらいしか手に入れる方法はないはずなんですが。

ここで、知り合いパワー炸裂。
昨日ヤクルトの先発の藤井君(目下最優秀防御率投手)からバックネット裏の
招待券をロースクールの友人がゲット。まさにウマー。

チケットもらったので藤井君を応援しつつ阪神も応援。アンビバレンツ。

試合の方は、阪神:安藤 ヤクルト:藤井の投げあいで締まった展開。
お互い、出塁するけど点はとれない状態で進行。
途中体調不良の今岡が奇跡的なタイムリーで1点とったくらい。

結果、藤井君の防御率もトップのままで阪神も勝ったのでいうことなし。
アニキのホームランをファウルにしやがった一塁塁審はクビにしてください。

試合後、飲みながら祝勝会(俺)兼反省会(ヤクルトファンの友人)をしてると、
先発の藤井君登場~パチパチパチ…カッコイィヨ~
しかもエエヤツぽかった。来年は阪神に来てください。
ちなみにクルマはフェラーリとのことです。さすが。
[PR]
by roguelawyer | 2005-08-22 10:33 | 日記

ああ夏休み

ロッキンジャパンが終わって、課題のレポートを終わらせて…
とかやってるうちに、もう甲子園が終わりそうです。

夏休みにやろうとおもってた勉強が全然できてないんですけど。
にもかかわらず、8月はまだまだイベントが目白押し。やばすぎる。
強迫観念だけは強まっていく今日この頃です。


などといいつつ、このまえホテルイーストのプールに行ってきました。
シティホテルのプールなんて、初めていったわけですが。
ありゃ~贅沢ですなぁ。金持ちのすることですよ。
社会人時代なら全然平気だったんだろうけど…
一年に1回くらいならまぁいいんでしょうかねぇ。もうわかりませんわ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-08-19 13:22 | 日記

Rock in Japan 2005

今週末、さっそく夏休みのイベントのろっきんじゃぱんデス。

個人的なタイムスケジュールは…

8/5(金)
ACIDMAN
次長課長・2丁拳銃他お笑い
B-DASH
m-flo
BUMP OF CHICKEN
RIP SLYME

8/6(土)
MONGOL800
HY
ウルフルズ
THE BAND HAS NO NAME
SINGER SONGER
Mr.CHILDREN

8/7(日)
サンボマスター
スネオヘアー
奥田民生
ASIAN KUNG-FU GENERATION
坂本龍一
サザンオールスターズ


・・・ヤバイのは初日のバンプ、二日目もんぱち、
最終日のサンボ&アジカンあたりでしょうか。カラダもつかな…

天気は3日とも晴れの予定。いやー楽しみだ~♪
[PR]
by roguelawyer | 2005-08-02 13:28 | 日記

ハンガリーGP

試験に追われてても、F1は変わらず開催されます。
そして相変わらずライコネン氏は途中までトップだったにもかかわらず
リタイヤしていたようです(in ドイツ)

なんだよーもう今年のチャンピオンシップはアロンソ氏でキマリかよー

と思っていたんですが。

ハンガリーでライコネン氏やっと勝ちました~(*´ω`*)
一方アロンソ氏はノーポイント!イェイ!!

これで少しは面白くなってきた…かも?


今回ポールは赤い皇帝様。2番手にモントーヤ、3番トゥルーリさんで
ライコネン氏は4番スタートでした。

スタートでいきなりレッドブルの2台が消えたり
アロンソ氏もパーツ破損でピットインしたりと
なんだか慌しい展開のなか、ライコネン氏はちゃっかりトゥルーリさんの前に
出ておりました。

その後は、皇帝様の後ろをライコネン氏が走る展開。
ポールを獲ったとはいえ皇帝様の走りは他を圧倒するものではなく、
ライコネン氏は余裕を持ってついていっている感じでした。

2回目のピット、先に皇帝様が入り、その一週後にライコネン氏。
マクラーレンはここでライコネンの給油を少なめにし、
ピット時間を短縮してM・シューマッハの前に立たせる作戦に出ます。
皇帝様の前に出たライコネン氏はとばしまくり、3回目のピットまでに
皇帝様と大きなマージンを作るのに成功。そのままトップでゴールでした。
2位は赤い皇帝様。3位はそのブラザー。
モントーヤは知らない間にリタイヤしてましたね、そーいえば。

次回はトルコ、F1初開催ということですが。
F1とは別のチャンピオンシップ立ち上げのハナシが出てるようですね~
フェラーリ以外のメーカーはそっち寄りだとか。
FIAとの溝はけっこう深いということなんでしょうか。
F1がなくなってしまうのは悲しいなぁ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-08-01 16:48 | F1


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31