May the force be with Me.

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花粉症?

花粉症って花粉アレルギーのことですよね。

今まで花粉症ではなかったのですが、
ダストアレルギーには悩まされてきました。
カビとかダニとかホコリとか。そのせいで年中鼻炎です。

社会人になってから、大量の紙やふる~いファイルを
扱う仕事に就いたおかげで症状悪化です。
外にいるときは平気なのに、社内に入ると鼻がむずむず。
まぁ、それも来週で終わりなわけですが…


…で、花粉症。
今まで発症してなくてもある日突然やってくるらしい。

俺の周りでも今年から花粉症になったという人たちが…
症状はさまざまで、高熱がでたり腹痛になったりといろんなケースが
あるらしい。

ダストアレルギーだから花粉アレルギーにはならない、なんて
ことはないよねぇ。むしろなりやすいような気もする。
あぁ、おそろしや。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-17 14:13 | 日記

誰も聞いてないと思いますが

デジタルデビルサーガ2の最強のテキであるサタン様を
やっつけることに成功いたしました。ワーイ

以下、マニアックな内容なので折りたたみ。

More
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-16 20:51 | ゲーム

春は~別れの季節です~

現在の勤務先の近くにあるコンビニ(ローソン)が
来週で閉店するらしい。

俺は結構コンビニが好きで、そのお店には結構
お世話になっている。
休憩時間とか、残業中とか。息抜きしたいときに
フラっと寄って、雑誌をぱらぱら見てみたり。

そーいうお店がなくなるというのはちょっとさみしいものです。
しかも、ちょうど俺が会社を辞めるタイミングで。

春は別れの季節というかいろんな物事が新しく動き出す
時期なので、こぉいうことはよくあるのかもしれない。

大学のときよく行っていたビリヤード場も
ちょうど卒業するときに閉店された。
いつものメンバーで遊びに行って、
「今日で閉店なんですよ~」ときかされ驚き半分
寂しさ半分だったのを覚えている。


…みんなこうして、出会いと別れを繰り返して…
なーんて、そんなことに風情を感じてしまうのは
これから始まる新しい生活に不安と期待が入り混じって
いるからなのでしょうかねぇ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-15 15:34 | 日記

旧軽井沢→略してキューカル

先週金曜から日曜まで、旧軽井沢に行ってきました。

といってもスノボしにいったわけではなく…ただの観光?だったのですが。

アタリマエですがすんげー寒かったです。
スキーできるくらいなんだから当然だよねぇ。

駅前にはアウトレットモールがあって買い物も楽しめる…
余裕なんてないっす。だって寒いんだもん。
基本的に避暑地(もしくはスキー場)としてつくられた街なのでしょう。
モールの中の建物は風通しいいし。
敷地の中に池とかあるし。

…空気が冷たいねん!まじで!
まぁ3月に観光に行くのが間違ってた、ということで。

ご飯もおいしかったし露天風呂も気持ちよかったし、
今度は夏に行きたいものです。

晩ごはんを食べたレストランのあるホテルには
「石の教会」がありました。なかなか素敵なところでしたよ。
土曜だったので結婚式も予定されていたようでしたが…
もし自分がそこで式するなら、夏がいいなぁ。ほんとに。

・・・
ということで、今大揺れ?の王国、軽井沢でした。
にしても「プリンス通り」「プリンスショッピング」等など、
しつこいくらいにプリンスを強調してるのは何なんでしょうか。
プリンスって誰のことなんでしょうか。
疑惑が発覚した今となってはある意味キモイです。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-14 10:59 | 日記

足裏マッサージ

このまえスノボに行ったとき、帰りに寄ったお風呂で
足裏マッサージをやってもらおうと思ったのですが・・・
予約が埋まっていてできませんでした。

できないとなると余計にやりたくなるのが人の業!(ぇ
(ただ単に我慢できなくなっただけなんだが)
昨日会社の近くでやってきました。

いやーめっちゃきもちいい~(*´ω`*)サイコー

誰かにマッサージやってあげたりする機会がたまにあります。
大体みんな気持ちよさげにしてくれますが、
自分自身をマッサージしても全然気持ちよくないんだよね。

・・・やっぱ、「やってもらう」のがいいーんだろうなぁ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-10 13:17 | 日記

とりあえず

過去ログ移転作業 終了。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-08 15:37 | 日記

裏磐梯:ネコマ

土曜日、スノボへ行ってきました。
場所は福島県、裏磐梯。

オモテのアルツや猪苗代には行ったことあったのですが
ウラには行ったことがなくて。
今回のネコマが裏磐梯初、ということになります。

今シーズンは天候に恵まれず、雪が降ってるか曇ってるか・・・
ばっかりだったのですが、やっと晴れてくれました♪
やっぱり晴れてる中滑るのは気分いいですね~

ゲレンデ自体はこじんまりした感じで、
日帰りにはちょうどいいくらいのボリュームでした。
ゲレ食は・・・「福ねこ」という
バイキング形式のお店に入ったのですが・・・
「うつわに盛れるのは一回だけ」ということで、
損したくないという強迫観念からか
食べきれる量以上に盛ってしまうという罠。
根性で全部食べましたが・・・明らかに食べすぎでした。

自分の卑しさを反省です・・・

・・・
帰りによったお風呂は「裏磐梯猫魔ホテル」。
リゾートホテルのお風呂を立ち寄り湯として
一般にも開放してくれていました。お値段800円。

ホテルのお風呂なので施設は清潔で、
浴槽も広く、露天風呂もあり。いうことなしでしたね。
天気も良かったので露天風呂からちょうど夕日が
見えました。

ネコマに行ったときは、オススメです。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-05 00:00 | スノボ

降り積もる雪

朝起きたら・・・すんごい雪降ってました。

普段は電車通勤なんですが、今日は相方が
「クルマで行きたい!」と言うので車で出発。

降りしきる雪、当然道路は積雪してます。
比較的ゆっくりめにアクセルを踏んでも
セリカ(FF)の前輪はよく滑ること。

まるでスノボしにきたかのような感覚。
さすがに幹線道路に出ると雪はとけていて、
運転もスムーズになりました。

・・・途中、目黒の庭園美術館を通りかかったとき、
白い雪をまとった木々がとても綺麗でしたよ。
東京ではなかなか見られない光景ですね。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-04 15:17 | 日記

しゃもなべ

昨日、軍鶏鍋を食べてきました。

「軍鶏匠」。西麻布にあるお店です。

ここでは3種類くらいしゃもなべがありまして、
そのうちの「しゃもつくねなべ」をオーダーしました。

会社の同僚の人達3人と私、全部で4人で行ったのですが。

みんなハラペコ状態だったので
出てくるものを次々と平らげていき。
メインの鍋はというと
つくねとねぎの非常にシンプルな鍋。
だしがきいてて、いくらでも食べれる感じでした。
鍋の後はうどんで。これもまた旨かったです。


・・・
お酒のみながら仕事のことについて話しましたが。
私も含めて、みんなそーとーストレスたまってましたねぇw
私は辞めることがきまってるから、何かあっても
「どーせ辞めるからいいや」的に流せるんですが。

キャリアアップのため、当面の生活のため…
それぞれの事情の下、不本意ながらも
働き続けないといけないのはツライですよね。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-03 00:00 | 日記

ブログ移転作業・・・中?

引越しは自力で。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-01 00:00 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31