May the force be with Me.

カテゴリ:日記( 95 )

まーじゃん

ローのメンバーで麻雀しました。

とはいっても、血で血を洗う?真剣勝負ではなく、
「まーじゃんってどうやるの?」というコにやり方を教えてあげるという
平和なことこの上ないものであります。

最初に基本的なルールを教えて、
その後はゲーム形式でやってたんですが。

そのコの後ろから見てると、おそろしい配牌&引きでした。
もともと運の強そうな感じはしてたんだけど…
うらやましい限りですわ。

「今度は真剣勝負ね~」といわれましたが、正直勝てる気がしませんよ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-02-10 00:00 | 日記

サクラサク

希望は強い勇気であり新たな意志である。

                       ルター




憲法ばっかり勉強してもしょうがないのに…

民法&会社法をやりたくないばかりに憲法に逃げてますw
[PR]
by roguelawyer | 2006-01-27 18:41 | 日記

謹賀新年

どーも、明けましておめでとうございます。

2006年も頑張っていきましょう^^


京都から東京へ帰るにあたり、
年明けは新幹線も混雑すると聞いてたので
どーすっかなーと思っていたところ、
友人がクルマで帰るというので便乗して帰ってきました。

途中、名古屋あたりで、めっちゃ広くてど真っ直ぐな道を
通ってきました。
第2名神が完成したらその道とつながるらしいんですが。

あのまっすぐっぷりは感動ものです。

通ったことない方、機会があればゼヒ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-01-03 18:34 | 日記

年越しは八坂神社

ここんとこ、年越し&初詣はいつも京都の八坂神社です。

高校のメンバー何人かと集まって、飲み&初詣、というのが恒例ですね。

高校の時に仲の良かったやつらは大体東京で就職しているんですが、
何人かは関西在住なので…彼らに会える貴重な機会ですね^^


高校卒業から10年。
の割には…全然かわらんなぁ…
[PR]
by roguelawyer | 2005-12-31 00:00 | 日記

最近はアンパンマンもダメなんだって。

年末ということで、京都へ帰省しました。

大学に入る前からの友人で、今はもう2児のママとなった彼女と
子供(3歳&2歳)も一緒に遊んで来たんですが。

子供のエネルギーってすごい。

最初、サイゼリヤにいったらもうイタズラし放題ですよ。
その後は彼女の家でゆっくり…できるはずもなくw
マジレンジャーが上映されてる間は比較的おとなしいんですけどね~

で、そんとき聞いた話では、最近の幼稚園とか保育園では
アンパンマン禁止されてるとこがあるそうです。
子供がアンパンマンを観ると、お友達に「アンパーンチ!」って
するのが良くないらしい。

それって、別にアンパンマンが悪いわけでもなさそうですけどね。


ばんごはん食べて子供たちが寝てから、
落ち着いてゆっくり飲むことができました^^

寝る前のハミガキの時、まだ小さいのでママが強制的にごしごし
やってたんですが、子供二人とも泣き叫んでましたね…

いやー育児は大変だ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-12-30 18:30 | 日記

御殿場アウトレット

今年のクリスマスイブは、映画みて家でケンタッキー食べて…

というまったりな過ごし方でした。

んで、明けて25日。
朝8時くらいに御殿場に向けて出発したら
アウトレットの開店前に到着。意外と早く着いたもんです。

御殿場のアウトレットには何回か行ってるんですが、
いっつも寒いんですよねー。行くのはなぜか冬の季節ばかり。
アウトレットの敷地内に橋があるんですが、
そこを渡るときに冷たい風がひゅるりら~と吹いてきて
寒さを痛感するわけです。

なんでいっつも寒いんだろう?
と思っていたら、「冬のボーナスが出たあとだからでしょ」と。

…なるほど。そーいうことか。


しかし学生となってしまった私にはボーナスなどないわけでして…
隣で気持ちよく買い物してる相方を見てるだけでした。


俺もボーナス欲しいよ~~
[PR]
by roguelawyer | 2005-12-25 17:38 | 日記

クリスマスパーティ

今年は、ローの友人のうちでクリパでした。

結構な人数でしたよ。15~20人くらいかな。

主催してくれた友人の実家はなかなかの豪邸で、
それだけの人数が入ってもまだ余裕があるくらい。広いっていいなぁ。

いいお酒においしい料理、プレゼント交換とかもあって
楽しいクリパでした^^
いろいろ準備してくれた幹事役に感謝ですな。

途中ダウンしてたせいでケーキを食べそこねましたが…


そういやパーティの最中
久々にスーパーファミコンのマリオカートをやったんですが。

…また、やっちゃいましたね。
[PR]
by roguelawyer | 2005-12-22 17:26 | 日記

冬桜

群馬県鬼石に、冬桜を観に行ってきました。

先週と同じく関越道を通って本庄児玉ICまで。
目的地の桜山公園には、7000本の冬桜があるらしいんですが
まだ咲き始めだったようで…
そんなにたくさんは咲いてませんでした。
来週末くらいが満開でしょうかね~

公園には桜だけではなくモミジのような紅葉する木もあるので、
桜と紅葉をあわせて楽しむことができます。
ちょっと不思議な気分ですが、意外と趣きがあっていい感じですよ。

・・・
帰る途中、たまたまみつけた神社によってみたんですが
これがとてもいいところでした。
樹齢何百年クラスの木がたくさんあって、他に人もいないので
静寂を思う存分堪能できました。


東京に帰ってきて、ばんごはんは寿司。
久々に活けたこを食べたらすんげー旨かった。
[PR]
by roguelawyer | 2005-11-27 17:37 | 日記

Ground Line

「勤労感謝の日」の前日、明日は休みだ~ということで
ローの友人達と学校の近くのバーに飲みに行きました。

ちなみに勤労感謝の日は
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを
趣旨としてるそうです。へー。

で、そのバーの名前が「Ground Line」。
外から見た印象は、
こじんまりしてて雰囲気もまぁまぁよさげ、という感じ。
テーブルは3つで、カウンターに7,8席くらいでしょうか。
実際店内も落ち着いた雰囲気で、お酒と会話を楽しめる空間
としては申し分ありませんでした。
シングルモルトが結構充実してましたね。

Ground Lineの意味のハナシになって、
水平線?地平線?水平線はhorizonだろ~、とか
ルフィが目指してるんだからGround Lineは水平線じゃないの、とか
諸説が飛び交いましたが…
答えは「アースライン」「地盤面」ということでした。

…でも、アースラインって何なの?
[PR]
by roguelawyer | 2005-11-22 00:00 | 日記

紅葉

土曜日に紅葉を観に行ってきました。

場所は、埼玉の長瀞(ナガトロ)。


友人と朝9時に合流する予定だったので、
土曜の朝は無理やり早起き。

金曜の夜は、会社法の試験が終わってほっとひと息な気分で
「24」のシーズンⅡをBSで観てまったりしていたんですが
夜更かししてたら起きれたかどうかアヤシイところですな。

友人と合流したあと、車でもう一人拾って目的地へ向かう。
到着したのは…2時くらいでしょうか。

川下りしつつ紅葉を眺める。
葉っぱは結構きれいな色になってました。
川下りの途中では、岩壁とのコントラストも楽しめたし。

山の中ということもあってか、空気は結構つめたかったけど
天気は良かったのでなかなか気持ちよかった。


川下りのあとちょっと休憩。
暗くなってからライトアップされた紅葉を見て、帰ってきました。
晩ごはんは焼肉。普段どおりです。


家に帰ってきてからハウルのDVDを観ました。
なかなか面白かった。原作は読んだことあったんですが
ちょこちょこアレンジされてましたね。
[PR]
by roguelawyer | 2005-11-19 00:00 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧