May the force be with Me.

カテゴリ:日記( 95 )

B-Dash in 渋谷クラブクワトロ

いってきましたB-Dash。

一曲が短いのに次々と演奏するのがキツかったっす。すぐに酸欠状態に・・・
クワトロには初めていったんですが、けして広くないハコなのに
みんな暴れまくり。ダイブもしまくり。まぁ一体感はありましたけどね^^

客もよく歌詞をおぼえてるよなぁ。
B-Dashの歌って、基本的に歌詞めちゃくちゃなのでおぼえにくいのに。
すごいわ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-06 19:00 | 日記

10-FEET in Zepp Tokyo

10-FEET のライヴにいってきました。

ロッキンで観てまぁ大体わかってるつもりだったんですが、甘かった。
奴らがすごいのはまぁいいとしても、オーディエンスもすごいんです。
みなさん若いからでしょうか・・・よくそんなにパワーあるなぁと思わされました。

もう、2時間半以上のライヴで最初から最後まで全開にはなれません(;´Д`)
最初は足がつりそうになり、わき腹あたりが痛くなり、最後は意識モウロウになりました。

いろんな奴が俺の背中やら肩やらを越えてダイブしてました。
隣で「俺もいきたい!」という奴の体を押し上げダイブさせてやりました。
ちっちゃい女の子とかポンポン飛び込んでいってたなぁ・・・しかも途中で落ちてるし・・・

ライヴ自体も、場慣れしてるバンドだけあって盛り上げ方もうまかったし、
めっちゃ面白かったです。CD聞くだけではなかなか伝わりにくい部分がわかったり。
しゃべりも関西人の本領発揮してましたね。
アンコールなんかショートコントみたいになってたし^^

バンド結成9年ということですが、これからも楽しみです♪
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-02 19:20 | 日記

ライヴ強化月間

2006年ももう最後の月になりました。
今年は全然雪も降ってないようで、スキー&スノボシーズンはまだみたいですね。

だからというわけでもないですが、今月はライヴがたくさん(*´ω`*)

12/2 10-FEET
12/6 B-DASH
12/13 MONGOL800
12/26 アンジェラ・アキ
12/28 RADWIMPS


その分前倒しでロースクールの課題をせねば・・・
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-01 00:00 | 日記

結婚式

大学の部活の友人の結婚式がありました。

新郎=医者、新婦=看護士デス。

場所はお台場のメリディアン。
式から出て披露宴、二次会三次会までいってきたんですが。


新郎側の出席者は、親族の他は部活の友人のみ。
医者の上司やら同僚やらはめんどくさいから呼ばなかったというところが
オトコらしいぜ。

部活のメンバーと会うのも久々だったので、いろいろ話せて楽しかった(*´ω`*)

高校とか大学とかの友人に関しては、
卒業するとなかなか集まれる機会がないので
結婚式っちゅーのはそーいう意味では便利ですねぇ。
プチ同窓会みたいなノリ、というか。


次に結婚するのは誰かのぅ~
[PR]
by roguelawyer | 2006-11-26 00:00 | 日記

RADWIMPS

ここんとこmyヘビーローテーションなバンド、ラッドウィンプス。

ロッキンにも出ていたようなんですが
いままでは全く聴いたことなかったのでスルーしてました。ごめんなさい。

友人からすすめられてCD借りて聴いてみて、とても良かったんです。
俄然ライブにも行きたくなりました。

と思ったところにツアー情報が!
しかもZepp Tokyo!

・・・12月28、29日って(;´Д`)年末もいいとこダヨ

でも、チケットとれたら行っちゃうヨネ。うん。
[PR]
by roguelawyer | 2006-11-10 20:56 | 日記

ポケットの中の戦争

宇宙世紀0080、デス。

たまたま東京MXテレビでやってたのをみつけたので、
懐かしいなーと思いつつみてました。

ザクでガンダムと相討ちまでもっていったバーニィは
ニュータイプだったということで。


そして来週からは0083をやるらしい。
MXテレビおそるべし。
[PR]
by roguelawyer | 2006-11-07 00:00 | 日記

隣り合わせの灰と青春。

今年で29回目の誕生日を迎えました。

現在ロースクール2年生なので、あと1年半は学生です。

来年は30歳になるわけですが・・・

正直、30で学生やってるとは予想してませんでしたね。


先日、新司法試験の合格発表がされました。

大方予想通りの合格率、合格者人数でした。

そして来年以降の合格率も、おそらく予想通りになることでしょう。
徐々に下がっていって最終的には20~30%程度に落ち着くんでしょうね。

3回しか試験を受けられないということもありますが、
早く合格して社会復帰したいものです。


で、ローの友人から誕生日祝いとしていただいたのが
「ウィザードリィ外伝 ~戦闘の監獄~」

どうやら古き良きWizのようです。こりゃやべぇ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-09-24 00:00 | 日記

帰省→京都。

先日、特に用事はなかったんですが、京都に帰省してきました。

地元の友人と飲みんだり、相方の両親にランチをごちそうになったりしてきました。

相方と、うちの親とで晩御飯も食べに行ったのですが…
おそらくランチのほうが高かったのではないかと。
普通は夜のほうが高くなるはずなのに(´・ω・`)

なんつーか、こういうとこに家柄の違いがでてきますよね。
ローの友人にも、元「華族」ってのがいますし。
少し前の、京都の役所職員が起こした不祥事ってのも
アレがアレだってことになってますしね。門地だけが原因とも限らないんですがね~。


「国民皆中流階級」などという幻想を信じ込まされるくらいなら
格差社会のほうがよほどマシだと思いますね。
もちろん、セフティネット云々の議論はしなければなりませんが。

「格差是正」ならともかく「格差をなくす」とのたまう政治家は胡散臭すぎます。
[PR]
by roguelawyer | 2006-09-13 00:00 | 日記

サンボマスター in Zeep Tokyo

日比谷野音に続いて、サンボのツアーファイナルにいってきました。

チケットの整理番号が比較的前のほうだったので
ステージ前にポジショニング(*´ω`*)身の危険が…

予想どうり、もみくちゃにされながら飛び跳ねてると
今度は足がつりそうに。運動不足のせいか!?

3rdアルバムを中心にやってくれましたが、相変わらず半分ぐらいしか
うたってなかったw
2番なのかと思いきや1番うたってるし!
まぁもうなんでもいいんですけどね。ようはソウルです。
大体、CDにレコーディングされてる歌がすでに歌詞カード(古 と違うんだもんw

いろいろ好きな曲もありますが、
やっぱり、ゲットバックサンボマスターがいいですね、私は♪

最後、「月に咲く花のようになるの」で終わりだと思って
残った体力を振り絞ったのですが、その後「朝」が待ってました。正直、死んでました。

これで当分はサンボのライヴはないっちゅーことになります。
ロッキンジャパンでも観たし、十分か^^
[PR]
by roguelawyer | 2006-09-12 00:00 | 日記

楽天証券の人がWikiの不利益情報を削除?

Wikiの「楽天証券」の沿革に記載されていた、「金融庁から業務改善命令を受ける」
というくだりが楽天証券内部からと思われるIPアドレスの投稿によって削除されていたそうです。

ほんとに楽天証券の中の人がやった場合、
やることやっておきながらIPアドレスを偽装しなかったというのはお粗末ですよね。
編集したのが誰か、発覚するとは思わなかった、ということでしょうか。

まぁ個人的には、ここまで分かってしまうネットってスゲーって感じですけど。


もしくは、削除したのは実は楽天証券の人ではなくて、楽天証券のイメージダウンを
狙ってわざとIPアドレスを楽天証券内部からのものにした…という可能性もなくはない。
ただ、やり方としてはかなり遠回りだし、その可能性は低そうですがね。


Wikiのような情報媒体をどこまで信用するのか、という問題もありますけど、
そういうことはしないというモラルがないというのは、ちょっと悲しくもあります。
[PR]
by roguelawyer | 2006-08-30 18:05 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧