May the force be with Me.

カテゴリ:日記( 95 )

麻雀大会

今日は、ロースクールの友人と麻雀してきました。

朝11時に集合して、夜の11時まで。12人いたので3卓たってました。

で、内容ですが。
2位→4位→2位→2位→2位

という、あんまり盛り上がりのない展開。

他の卓では四暗刻が出たりもしてましたが…
まぁむしろそこにいなくて良かったか。

今日はこんな感じか~と思っていると、次の半チャンで本日初1位♪

でも次は4位(;´Д`)
東一で役牌ドラ3=満貫、に振込んだのが最後まで効いてましたね。

最後の半チャンは、なかなか楽しかったですよ(*´ω`*)

相手の満貫クラスに振込む→こっちの勝負手はことごとく安手で潰される、
てな感じで残り200点。

もはやリーチもかけられない、ノーテンも許されない状況で、
上家がリーチ!
かわいらしいカオして(上家はおんなのこ)俺を飛ばしにきやがったよオイ。
ツモられても飛ぶ!なんとしてもあがらねば!
と焦りつつ頑張った結果、
ここはなんとかしのいでこのカミチャから2000点ゲット。(ピンフドラ1)
やばいやばい。

次の局、これでリーチがかけられるぜ、と思いつつ
なきまくりのバカホンで「西」ハダカ単騎にしたところカミチャから西がポロリと。
これで8000点ゲット。
一万点台まで回復してほっと一息。

でもって南4局、俺のラス親。
下家から12000点、(リーチ一発タンヤオドラ1)
次に対面から12000点(メンタンピンイーペーコ)上がってまくりました♪

いや~麻雀ってすごいデスネ。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-26 00:00 | 日記

試験終わって一週間

何もしてません。

再現答案つくんなきゃ、と思いつつ…

PS3の「ストリートファイター4」をお茶を濁す程度にやってみたり。


そろそろバイトでも探さないとな。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-24 01:34 | 日記

久しぶりのブログ

ロースクール2年目の終わりからすっとんでますが・・・

久しぶりにエントリしてみようかと思います。



とりあえず近況としては。

先週、新司法試験2回目を受けました。

…去年の敗因をあえていうなら刑事系で70点いかなかったことですが。

まぁ去年の自分のレベルを考えれば敗因も何もないんですけどね。
刑事系も別にミスったわけじゃなく実力通りの点数だったろうし・・・


さ~て、今年はどうでしょうか。

お楽しみは9月10日です。
[PR]
by roguelawyer | 2009-05-23 00:00 | 日記

センター試験。

あけましておめでとうございます(遅

本日は大学入試センター試験です。入試の季節ですね。

センター試験といえば高三、浪人時代にたくさん勉強したので
なんだか懐かしくも感じるのですが、今はもう形式とか
変わっちゃってるんでしょうね。英語にはリスニングがあるみたいだし。

「ゆとり教育」で国民をどんどん低脳にしていく作戦が失敗して
学校の方は週6日授業に戻りそうな気配がありますが・・・

社会人はどうなんでしょう?
サービス残業しまくりのかわいそうなサラリーマンが
たくさんいるのにホワイトカラーエグゼンプションは正直微妙。

個人的には、
ローも今年で3年目。気を引き締めて行きたいと思います。
社会復帰まではもう少しかかりますが・・・生暖かい目でよろしくお願いします。
[PR]
by roguelawyer | 2007-01-20 18:50 | 日記

RADWIMPS in Zepp Tokyo

初ラッドにいってきました。

とりあえず俺の周りではRADWIMPSの知名度は高くなく、
友人に「今日RADWIMPSのライヴいくんだ~」っていっても
「それって日本人?」みたいな。

なので、ゼップでやれるほど人が集まるのか?
などと思っていたんですが(失礼)、ヨユーで埋まってました。

そして、すんげーよかったです。めっちゃよかったです。
「4645」「セプテンバーさん」「最大公約数」
「いいんですか?」「ます。」「セツナレンサ」「有心論」
聴きたかった歌はほとんどやってくれました。
味噌汁’sもめっちゃ面白かったし。

また行きたい!
ワンマンでも、ロッキンみたいな野外フェスでも。

にしても、野田くん21歳ってオドロキです。
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-28 19:00 | 日記

アンジェラ・アキ in 日本武道館

ピアノとアンジェラのみというライヴ。
武道館では初、らしいです。

ピアノを中央において、その周り360度観客席になってましたが
やっぱ音が…武道館ではキツイかんじでした。
アンジェラのパフォーマンスが悪いわけではないんです。
やっぱり、もともと「武道館」だし、ということで。

武道館の前に、全国のZeppを回るツアーをしてたアンジェラですが、
(Zepp Tokyoに行きたかったけどチケット外れた)
そんくらいの規模のハコがBestなんじゃないかと。
もしくはサントリーホールとか。チケ代倍でもだいじょぶでしょう。
ブルーノートとかでも文句なしですけど(*´ω`*)

セットリスト的には、QUEENやらブルーハーツやらもあったりして
とってもいい感じでした。新曲の「桜色」もええ歌やった。
3年前に武道館で椎名林檎のライヴを観て、アンジェラは
「3年後には私も武道館で!」を目標にがんばってきたらしいです。
アンジェラからの「keep on dreaming」というメッセージには
俺も勇気をもらいました。

今後も楽しみなアーティストですね^^
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-26 19:00 | 日記

那須。

今年のクリスマスイヴは那須に行きました。

東北道は毎冬よく走っているんですが、那須ICで降りたのは初めてでした。
一つ前の「那須塩原」とか、磐梯or猪苗代方面に行くために「郡山」まで乗る
ことが多いんですけどね。

泊まったのは東急ハーヴェストです。前の会社がハーヴェストの会員なので
色んなところのハーヴェストに泊まってますが、那須のはできたばかりで
施設はとてもキレイでした。

一人一泊¥3000だし。助かります。

晩ごはんは「草花宿」っていう和食処にしたんですが、
これがまためっちゃおいしかった。
野菜自体の持つ旨みを上手に引き出すような料理でした。

クリスマスはやっぱりみんな洋食派?なんでしょうか。
24日の夜はうちらのほかに客はいませんでした。


25日は、那須のサファリパークに行きました。
あんまり期待してなかったんですが、意外と楽しめました。
特にライオン。でかい猫のようでいて威圧感バリバリでした。

ランチは栃木牛のハンバーグ。
これも、ちゃんと肉の味がしておいしかったです。
値段もなかなか、ハンバーグとしてはありえない値段でしたけどね。
まぁ栃木に行った際に食べるぐらいならいいんじゃないでしょうか。


那須といえば、冬にスノボ!というイメージしかありませんでしたが、
夏に避暑地としてもいってみたいですね^^
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-24 00:00 | 日記

あれは、いいものだ

ゲーセンにて稼動している「戦場の絆」です。

新型MSとしてギャンが支給されました。

早速使ってみたんですが、全然使いこなせないまま落とされました。
一緒にマッチングした人、正直すいませんでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。(ギャンはコストが高いので落ちると迷惑)

その分なんとか貢献しようと思い2戦目はドムトロで出たのに、
しょぼい動きしかできず…2連敗(;´Д`)

最近スランプ気味な感じです。
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-21 18:18 | 日記

もつ鍋

銀座の「はなどり」に行ってきました。いわゆる博多もつ鍋やさんです。

もつも野菜もめっちゃうまかった♪

ニオイに関しては、風邪ひいてたのでまったくわからなかったのですが
ニオイにうるさいうちの相方が何もいってなかったので、問題なかったのでしょう。

4人で行ったんですが、追加で結局7~8人前頼んでました。

そして最後は麺で。

あれはヤバイ。飽きるまで食べられそう。


値段もそんなに高くない。安くもないけど。

やっぱり冬は鍋ですなぁ。
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-15 19:30 | 日記

MONGOL 800 in Zepp Tokyo

最近よくゼップに行きます。ライヴの後のゆりかもめはなぜか空いてます。
みんなどこにいくんだろう?
晩ごはん食べるにしてもヴィーナスフォートは終わりかけだし、
移動手段はゆりかもめかクルマぐらいしかないはずなんだけどなぁ。


で、モンパチです。

2年前のロッキンで見て以来。確か二日目のアサイチでしたね。
あの時は、いきなりはじけてその後が大変でした。

今回のアルバムは結構ゆったりした曲が多かったので、
ライヴも常にテンション上がりっぱなし!て感じではなかったのですが。
やっぱモンパチいいっすね。
盛り上がる曲はハンパないし。一体感がたまりませんわ。

あとは、合間のツナギとMCがんばれって感じでしょうか^^
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-13 19:00 | 日記


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧