May the force be with Me.

那須。

今年のクリスマスイヴは那須に行きました。

東北道は毎冬よく走っているんですが、那須ICで降りたのは初めてでした。
一つ前の「那須塩原」とか、磐梯or猪苗代方面に行くために「郡山」まで乗る
ことが多いんですけどね。

泊まったのは東急ハーヴェストです。前の会社がハーヴェストの会員なので
色んなところのハーヴェストに泊まってますが、那須のはできたばかりで
施設はとてもキレイでした。

一人一泊¥3000だし。助かります。

晩ごはんは「草花宿」っていう和食処にしたんですが、
これがまためっちゃおいしかった。
野菜自体の持つ旨みを上手に引き出すような料理でした。

クリスマスはやっぱりみんな洋食派?なんでしょうか。
24日の夜はうちらのほかに客はいませんでした。


25日は、那須のサファリパークに行きました。
あんまり期待してなかったんですが、意外と楽しめました。
特にライオン。でかい猫のようでいて威圧感バリバリでした。

ランチは栃木牛のハンバーグ。
これも、ちゃんと肉の味がしておいしかったです。
値段もなかなか、ハンバーグとしてはありえない値段でしたけどね。
まぁ栃木に行った際に食べるぐらいならいいんじゃないでしょうか。


那須といえば、冬にスノボ!というイメージしかありませんでしたが、
夏に避暑地としてもいってみたいですね^^
[PR]
by roguelawyer | 2006-12-24 00:00 | 日記
<< アンジェラ・アキ in 日本武道館 クリパ。 >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31