May the force be with Me.

帰省→京都。

先日、特に用事はなかったんですが、京都に帰省してきました。

地元の友人と飲みんだり、相方の両親にランチをごちそうになったりしてきました。

相方と、うちの親とで晩御飯も食べに行ったのですが…
おそらくランチのほうが高かったのではないかと。
普通は夜のほうが高くなるはずなのに(´・ω・`)

なんつーか、こういうとこに家柄の違いがでてきますよね。
ローの友人にも、元「華族」ってのがいますし。
少し前の、京都の役所職員が起こした不祥事ってのも
アレがアレだってことになってますしね。門地だけが原因とも限らないんですがね~。


「国民皆中流階級」などという幻想を信じ込まされるくらいなら
格差社会のほうがよほどマシだと思いますね。
もちろん、セフティネット云々の議論はしなければなりませんが。

「格差是正」ならともかく「格差をなくす」とのたまう政治家は胡散臭すぎます。
[PR]
by roguelawyer | 2006-09-13 00:00 | 日記
<< バーベキュー in 小金井公園 サンボマスター in Zeep... >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31