May the force be with Me.

Ground Line

「勤労感謝の日」の前日、明日は休みだ~ということで
ローの友人達と学校の近くのバーに飲みに行きました。

ちなみに勤労感謝の日は
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを
趣旨としてるそうです。へー。

で、そのバーの名前が「Ground Line」。
外から見た印象は、
こじんまりしてて雰囲気もまぁまぁよさげ、という感じ。
テーブルは3つで、カウンターに7,8席くらいでしょうか。
実際店内も落ち着いた雰囲気で、お酒と会話を楽しめる空間
としては申し分ありませんでした。
シングルモルトが結構充実してましたね。

Ground Lineの意味のハナシになって、
水平線?地平線?水平線はhorizonだろ~、とか
ルフィが目指してるんだからGround Lineは水平線じゃないの、とか
諸説が飛び交いましたが…
答えは「アースライン」「地盤面」ということでした。

…でも、アースラインって何なの?
[PR]
by roguelawyer | 2005-11-22 00:00 | 日記
<< ワンダと巨像 ハウルの動く城~魔法使いハウル... >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31