May the force be with Me.

ラーメン せたがや

先日の斑鳩にひきつづいて、かつおダシのラーメン屋にいってきました。

環七と世田谷通りの交差するところにあるラーメン屋さんです。
ここは結構有名のようで、大体何人か並んでますね~
昼間(2時くらいまで)は塩ラーメンで、夜はしょうゆというちょっと変わったお店です。

この日は「せたがやラーメン」をチョイス。
チャーシューと煮タマゴもいい味だしてて、うまかったです。
斑鳩と比べると、同じかつおダシでも少しこっちのほうがしょっぱい感じでしょうか。

自分の好みでもっと濃くしたい客のために、「スープの素」みたいなのが置いてあるんですが…
正直、自分には不要です。
やっぱり関東の人は濃い味付けが好きなんだろな~と思わされますね。
[PR]
by roguelawyer | 2005-06-04 14:22 | 日記
<< 民法中間テスト ラーメン 斑鳩 >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31