May the force be with Me.

いまどきケータイでもできるらしいよ

長いことやりかけ状態でほっぽらかしていた
「Final Fantasy 2」 をやっとクリアしました。
本編じゃなくて、おまけストーリーの
「soul of re-birth」 てやつなんですけど。

本編とは違ってよわっちい主人公達を鍛え、
そこそこ強くなったところで敵ボスを倒しにGo。

高いエンカウント率に嫌気がさし始めたころ
ボスの前に到着。とりあえず話しかけてみると
永遠の命をくれるとのこと。

世界の半分をあげる→はい→死の世界デシタ残念!
という過去の遺物を使いまわしてるのかこのゲームは、
と思いながら会話をすすめていくと
特にプレイヤーが選択する場面もないまま戦闘に突入。

ウォール・デスヘイストやバーサクで地道に攻撃。
すると3ターンくらいであっさりボスはお亡くなりになりました。
せっかくゲットした究極魔法はやはり出番なし。
命をかけて封印を解いた人は無駄死にだった、ということを
自ら体験することで知ってしまったミンウの胸中やいかに…

・・・
そーいえば、竜騎士の一族の生き残りの女性と男の子が
いるんだけど、男の子の名前はカインでした。
竜騎士=カイン、ということでひとつよろしく。
(Ⅳの主人公はセシルじゃなくてカインだよねぇ)
[PR]
by roguelawyer | 2005-04-27 18:46 | ゲーム
<< GWも終わり。 神田にて >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30