May the force be with Me.

シガーバー in 恵比寿

土曜日は千葉のららぽーとでお買い物。

今まで平日はスーツを着ていたから、普通の服が全然なくて。

靴とジャケットとシャツを3着ほど購入しました。
ららぽーとにはお買い得なアイテムが多くて助かります(^^)

収入なくなっちゃったからなぁ~
セレクトショップとかで買うのはキツイ身です。
貯蓄が底をつく前に何とかせねば…

そのあとお台場で映画でも観ようか、という話になったんですが
お目当てのコンスタンティンはまだ封切り前で。
他にめぼしい映画も演ってなかったので撤収。

おなかがへったのでアクアシティのラーメン国技館(?)で
尾道ラーメンを食べましたが…これは完全に失敗でしたね。
たぶんほんとの尾道ラーメンはもっとおいしいはず…
しょうがないからパステルのプリン買って帰りましたw

…(本題はここから?)




家に帰ってきて、ビデオにとっておいたガンダムSEED Destinyを
見はじめたとき…友人から「今、恵比寿なんだけど、遊べる?」との声が。

とりあえずガンダムを見てから出発。
恵比寿駅前では酔っ払いが警察官に絡んでました。

友人と合流したあとは、恵比寿をウロウロして知らないシガーバーへ。
「Bar Panacee」
店構えがなんだか立派デスヨ だいじょぶかな と思いつつ店内へ。

ドアを開けるとカウンターの上には大きな花が。
やわらかい照明と穏やかな音楽が流れ、とても落ち着いた雰囲気で…

席についてシガーを選び、(モンテクリストのNo.2かな)
飲み物を、と…

俺「バランタインありますか?」
マスター「(にこやかに)バランタインはおいてないんですよ」
俺「!!」

(俺のココロの声)
…え?まじで?普通バランタインってどこでもあるよね。。
安い店ならファイネスト、普通くらいの店なら12年とか17年とか。
後ろにはあんなにいろんなボトルが並んでるのに…
でもよくみたら、見たことないラベルばっかり…
もしかしたら、相当高級な店なのかも。。。うひょ~~

俺「(かなりあせりながら)え、えと…シングルモルト中心てことでしょうか?」
マスター「(にこやかに)ええ、まぁそうですね」
俺「(ビビりながら)…じゃぁ、マッカランとかって…」
マスター「(にこやかに)もちろんございます こちらが197?年ものとなっております」
俺「(30年モノ!やっぱりそぉいうお店なんだ。。。)あの、失礼ですが、
  お値段はいくらほどでしょう?」
マスター「7000円でございます」


…非常に恥ずかしい思いをしましたが。
マスターがとても良い方で、銘柄で頼むより大体の値段で頼んでもらえれば
こちらで用意しますよ、と言ってくださいまして。
ブレンデッドウイスキーがお好きなようですから、と
BLACK&WHITEを出してくれました。それも40年もの。。
オールドボトルをメインに扱うお店ということでした。

年収一千くらいになったら普通にいけるようになるかな…
いい経験をさせてもらいました。
[PR]
by roguelawyer | 2005-04-09 00:00 | 日記
<< 日本なんて所詮任那扱い? 渡辺満里奈の結婚発表 >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧