May the force be with Me.

春は~別れの季節です~

現在の勤務先の近くにあるコンビニ(ローソン)が
来週で閉店するらしい。

俺は結構コンビニが好きで、そのお店には結構
お世話になっている。
休憩時間とか、残業中とか。息抜きしたいときに
フラっと寄って、雑誌をぱらぱら見てみたり。

そーいうお店がなくなるというのはちょっとさみしいものです。
しかも、ちょうど俺が会社を辞めるタイミングで。

春は別れの季節というかいろんな物事が新しく動き出す
時期なので、こぉいうことはよくあるのかもしれない。

大学のときよく行っていたビリヤード場も
ちょうど卒業するときに閉店された。
いつものメンバーで遊びに行って、
「今日で閉店なんですよ~」ときかされ驚き半分
寂しさ半分だったのを覚えている。


…みんなこうして、出会いと別れを繰り返して…
なーんて、そんなことに風情を感じてしまうのは
これから始まる新しい生活に不安と期待が入り混じって
いるからなのでしょうかねぇ。
[PR]
by roguelawyer | 2005-03-15 15:34 | 日記
<< 誰も聞いてないと思いますが 旧軽井沢→略してキューカル >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31