May the force be with Me.

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。

と書き始めてみたものの・・・書くことねーなぁ。

日本におけるクリスマスにまつわるネタとしては、
・彼氏彼女の事情(マンガではない
・キリスト教信者でもないくせに云々
・電気の無駄使い

てな感じで展開されているわけですが、
アメリカのようなキリスト教世界ではクリスマスはすんげー
イベントとして扱われてますね。

気合い入った人々はクリスマスの1ヵ月くらい前から準備
しはじめて、プレゼントの箱をツリーの下にいっぱい並べて
いく。24日の前後はもちろん仕事はお休み。
お祭り好きな方々は、そのまま年末年始のお休みに突入です。
聖書の記述を本気で信じてる人が結構いるというから、
これくらい当然なのかもしれませんが。

・・・でまぁ何が言いたかったかというと、
こっちは期限ギリギリでせっぱつまって仕事してるのに
海外の代理人はのんきにクリスマス休暇→ニューイヤー休暇
とかいいやがって
レター送ってもアクナリッジとれやしねー
せめて特許庁ごと休みにして、休み期間中に期限がくる案件は
自動的に期限延長されるくらいの措置はとってくれよ、

ってことでした。
[PR]
by roguelawyer | 2004-12-21 00:00 | 日記
<< テーブルマナー 4年もやればおなかいっぱい >>


フォースと共にあらんことを。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
脱サラして都内某大学ロースクールに入学、卒業。新司法試験受験生です。動物占いは「猪突猛進のペガサス」。酒は飲んでも飲まれるな。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧