人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May the force be with Me.

大学の同年

と、久しぶりに再会。

中国に留学していた友人が一時帰国したのに
あわせて、都合のついた3人が集まった。

学部学科が同じだったこともあり、
大学時代はよくつるんでいた仲間たち。
一年に数回しか会う事はなくても、
会ったときはあの頃と同じようにジョークを
飛ばしあったり語り合ったりできる。

…過去を懐かしんでいるのではないし、
何もかもがあの頃と同じとは言わない。
大学を卒業して社会に出て・・・
それぞれがそれぞれの道を歩んでいる。
毎日の生活の中で変わっていくものも
たくさんあるだろう。
ものの考え方や価値観、性格ですら
変質しないとは言えない。

だが、そうやって変わっていくものがある一方で、
大学時代同じ時間を共有したという思いは変わらず、
そのお互いの思いが、再会したときには
あの頃と同じ感覚を呼び戻すのだろうか…

と、感じた日曜日でした。
by roguelawyer | 2005-02-06 00:00 | 日記
<< vs ノースコリア 節分 >>


フォースと共にあらんことを。

by roguelawyer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31